忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職に有利な資格をあなたが保有していたらどうでしょう?もし、あなたが転職を考えているのなら凄くあなたの転職活動が楽で有利に展開すると思いませんか?資格を持っていれば転職に有利ってのはある意味正解なのですが、ある部分不正解といえます。というのも、どんな資格でも転職に有利に働くってわけではないからです。大抵の資格は持っていることで転職が不利になることは考えにくいですが、場合によっては資格が転職活動のボトルネックになることもあります。例えば、転職に有利な資格として日商簿記検定の1級とか2級とか3級などがあります。でも、あなたが営業に転職する時、簿記の知識なんかはほとんどプラス材料になりません(転職活動にとっては)。もちろん、教養としては役に立つでしょうが、あなたの転職が簿記によってプラスになることはないのです。場合によってはあなたの転職が不利になるかもしれません。採用現場の面接官が「あなたは営業より経理の方が良いんではないでしょうか?営業では雇いかねます」ってなる可能性もあるのです。簿記の話はあくまでも例です。私が言いたいのは「転職に有利な資格」をきちんと探しましょうってことです。きちんと探すために手っ取り早いのが「本や雑誌をひたすら読みまくる」ことです。幸い、世の中は大変便利になっています。自宅にいてもインターネット上で様々な情報を入手できます。転職のための本や雑誌などはネットのオークションやネットショッピングを利用するば安くしかも簡単に手に入ります。転職希望者は凄く忙しいケースが多いはずなので、本屋でじっくり本を選んでる暇がない人も多いでしょう。そんな時は、ネット上で買い物を済ませてしまうに限ります。オークションもあらかじめ入札しておけば後は放っておいても購出来ますし、ネットショップならクレジットカードさえあれば速攻で本を入手できます。転職に有利な資格と必要のない資格。それらを見極めるため地道な情報収集に励みましょう♪
PR
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
リンク
転職と資格コラム
HN:
転職と資格の研究家
性別:
男性
職業:
人材紹介会社
趣味:
本を読むこと
自己紹介:
転職に有利な資格を自分が持っていれば・・・なんて考えたことありませんか?転職で要求される実務経験(職務経験)もなく、職歴(職務経歴)もいまいちパッとしない・・・なんて人が転職活動で自信を持つためにも転職に役に立つ資格は持っておきたいところです。このサイトではそんな転職者に役に立つ資格情報を提供していきます。
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 転職と資格 All Rights Reserved