忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職のためのスクールってあまり聞かないですよね。研修ってカタチで人材紹介会社が指導してくれたり、派遣社員になる前に研修してもらったりっていうのは一般的ですが。転職大学とか転職高校なんてのは当然ありません(そういう名前のサービスはあるかもしれませんが)。さて、このサイトは転職と資格の関係について調査するブログです。だから、ここで言うスクールというのもいわゆる予備校(専門学校)であるTACやLEC、大原簿記学校、早稲田セミナーや伊藤塾などの調査が中心になります。でも、どっかに転職のためのスクールで有名なスクールってないんですかね?私は、あんまり耳にしたことがないのですが。まあ、転職というのは実務経験が重視されるので、いくらスクールでスキルを身に付けても転職は厳しい場合も多いってことかもしれません。実際、パソコンスクールなどを卒業しても、実務経験がないってことで不採用ってケースも結構あるみたいです。WEBデザイナーとか、WEBディレクターって言うのは共同作業が一般的なので、実務の経験がないと厳しいのでしょう。ネットワーク系の仕事も同様みたいです。でも、未経験のあなたは諦めることはありません。実務未経験でも資格を取って実績を目に見える形で証明できれば、人手不足の職場なら雇ってもらえる可能性もあるのです。転職に関しては、「目に見える形」が大事です。あなたの技術を資格で証明できるのならば資格は取っておきましょう。
PR
HOME
リンク
転職と資格コラム
HN:
転職と資格の研究家
性別:
男性
職業:
人材紹介会社
趣味:
本を読むこと
自己紹介:
転職に有利な資格を自分が持っていれば・・・なんて考えたことありませんか?転職で要求される実務経験(職務経験)もなく、職歴(職務経歴)もいまいちパッとしない・・・なんて人が転職活動で自信を持つためにも転職に役に立つ資格は持っておきたいところです。このサイトではそんな転職者に役に立つ資格情報を提供していきます。
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 転職と資格 All Rights Reserved